ブログアドレス、サーバーも変えました!

ブログアドレス、サーバーも変えました! | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

 

 

おはようございます。

 

数日更新もせずにいましたが、

実はブログのドメインの変更をしていました。

 

 

ついでにサーバーも変えました。

 

 

しばらくコメントも控えていたため

いつもコメントいただく皆様、

ブログにおじゃまもせずにすみませんでした。

 

 

また、過去のコメントからリンクして来てくださる方、

もしかしたらしばらく古いブログの方へ

リンクされてしまうかもしれません。

 

ごめんなさい。

(デザインが同じなので気が付かないかも?)

 

 

これからも変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

今までの日本語ドメインは、

いきものがかりのイメージと反するので

「ikimonogakari」のドメインを取得しました。

 

 

変えるなら早いうちにと思っていたので

思いきって変えてしまいました。

 

 

サーバーもロリポップに変えたので

もろもろの作業で数日更新が止まってしまいましたが

やっと見た目が整い、なんとか公開出来るまでになりました!

 

 

SEO的にはゼロからやり直しです!

 

 

でも気になったままより、

心気一転できています!

 

 

まだブログランキングや

短縮urlなどのアドレス変更などの作業が残っていますが

思ったよりは時間もかからずにできて良かったです(^^♪

 

 

 

今回のワードプレスの引っ越し、実は当初は

もっと大変なのかと思っていました。

 

 

 

ところが検索するとやり方をわかりやすく書いてくれてあるサイトが

それはもうたくさんあるのですね。

 

 

おかげさまでスムーズにできました。

サイト運営者様には本当に感謝です。

 

 

025

 

 

 

今回、ワードプレスの引っ越しをしてみて感じたのが、

 

何かしら人のお役に立てることができて

しかもそれが自分の仕事でもあったら、

すごくいいな、

 

と言うこと。

 

 

私の場合もネットを介してになりますが

誰かにどこかで「良かった」と思ってもらえるような

そんなビジネスに育てていきたい、と思います。

 

 

そのためにはまず信頼してもらえる仕事をしなくてはいけせんね(^^ゞ

 

 

その始まりとして

作っていることがあります。

 

 

知って良かったと思ってもらえるようなものを目指したいです。

 

「エンジョイ ファーストアフィリエイト」

 

 

もちろん新しいドメインでのサイトですので

ぜひ覗いてみてくださいね。




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10 Responses to “ブログアドレス、サーバーも変えました!”

  1. さちさんこんにちはー。

    コメントありがとうございましたー^^

    それからサーバーのお引越しお疲れ様です!

    漠然とお引越して難しそうなイメージがあるんですけど、無事に出来たみたいで良かったです^^

    また勉強させてもらいに伺わさせて頂きます^^

    応援ポチ☆

    • さち より:

      >毎日がきっかけさん、
      コメントありがとうございました。
      サーバー、ドメインと両方の引っ越しで
      心配でしたが、無事終わりました。

      やってみるって、自分のレベルが上がったようで
      (実際は大したことないですが(^^ゞ)
      嬉しくなりますね(^^♪

  2. 小花あき より:

    こんにちは、小花あきです。

    サイトのお引っ越し、お疲れ様です^^
    ワードプレスで引っ越されたんですね。

    私も今MTのブログで
    おずれWPに引っ越したいなと思ってるんです。
    私の持ってるイメージはまだ難しそう・・・ですが^^;

    いずれ私も挑戦してみます♪

    すてきなブログが出来上がるといいですね!

    • さち より:

      あきさん、コメントありがとうございます。

      あきさんはMTなのですね。
      ワードプレスって多いですので、
      いろいろ教えてくれるブログやサイトが多くてとても助かりました。

      皆さんのお陰なのです(^^♪

  3. 莉音@ブログアフィリエイトで自由 より:

    こんにちは、莉音です。

    お引越しお疲れ様です(*´▽`*)
    大変でしたね。
    けれど、気になったところを
    放っておかず、手を付ける所が
    すごいと思います☆

    私もその姿勢を見習いたいと思います(#^^#)

    またお邪魔いたします♪

    莉音

    • さち より:

      莉音さん、こんばんは。
      いつもありがとうございます。

      気になってたので思い切って引っ越ししてしまいました。

      ゼロからやり直しです。
      でも頑張ります。

  4. さちさん、おかえりなさい!
    サーバーから何から、変えるとなると、
    大変な作業であったと思います。
    でも、これから再出発する事で、
    得られるものがたくさんあると思いますので、
    ドンドン!ゲットしていきましょう!!!

    “勇者”が、応援完了しています!!

    • さち より:

      イノチャンティさん、
      コメントありがとうございました。

      再出発になってしまいました(^^ゞ

      でもいろいろ気になっていたことが解消し、
      すっきり始められますので良かったです。

      教えてくだあるブログがたくさんあって
      とても役立ちました。

      勇者の応援なんて、こころ強いです!

  5. ナオト より:

    さちさん
    こんばんは、ナオトです。
    サーバーの引越し、少し前に自分もしましたよ。

    ちょっと面倒な作業の中でも

    誰かにどこかで「良かった」
    と思ってもらえるような

    ビジネスのこと考えていること
    素敵だなと思いましたよ!

    これからもネットビジネスの良さ
    伝えていきましょう!!

    また遊びにきます♪

    今後ともよろしくお願いします。

    ナオト

    • さち より:

      ナオトさん、
      ナオトさんも引っ越し経験ありなのですね。

      面倒でしたが気持ちはスッキリです!

      これからもネットビジネスの良さ
      伝えていきます!!

      これからもよろしくお願い致します。

小花あき へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ