詐欺だと騒ぐことで自分を信用させる手口

詐欺だと騒ぐことで自分を信用させる手口 | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFEこんにちは!  

アフィリエイトなどのネットビジネスにこれからに

取り組もうと思っている人が

必ず一度は感じることがあるのではないかと思うのが、  

アフィリエイトって胡散臭くないか? とか、  

情報商材が詐欺ではないか? とかいう不安です。

 

悩む  

 

私は情報商材も扱うアフィリエイターなので、

当然、情報商材が詐欺ではないとわかっていますが、

中にはお粗末な商材もあります。  

 

それらはお粗末なだけで、詐欺とは思わないですが。  

 

ネット上では情報商材を「詐欺」だと騒いでいる人たちがいます。  

 

自分で買ったり実践したりしていない人に限ってそう言いますね。  

 

 

中には詐欺だと騒ぐことでアクセスを集め、

自分が売りたい他の商材の販売している人たちもいます。  

 

 

そのような人たちは、

「詐欺だと騒ぐことで自分を信用させ、

自分が売りたい他の商材を買わせる」 という手口なのですが、  

 

購入者はそれに気が付かずに買ってしまうのです。

 

 

詐欺だと騒ぐ人たちこそがあやしいと気づかずに・・・。

 

  こういうことがあるから、

いつまでたっても「アフィリエイトって胡散臭くない?」

って思う人がなくならないのでしょうね。  

 

042 

 

適当なことをいう人で溢れているのがネットなんです。

 

だから、ネット上のことをすべて信用してはいけません。  

 

でも、信用を得ようと本気で

誠実に頑張っている人も多く存在します。  

 

あなたがネットビジネスに取り組もうとしているなら、

どこの誰かもわからない人の情報に振り回されていたら

稼げるものも稼げないと思うのです。  

 

 

どこの誰かもわからない人が、

「あれは詐欺だ!これは詐欺だ!」 と言ってるだけのことを信用してたら

ネットビジネスなんて絶対出来ません。  

 

読者さんとの信頼関係を築きたいという気持ちで 本名も経歴もあかして、

本気で頑張っているアフィリエイターも多いのに、

それでも詐欺だ!って言う人もいます。  

 

はっきり言って凹みますよ。  

何が間違っていて、何が正しいか。

自分で見極める目を養いたいです。  

 

私はこれからも 「アフィリエイトで稼いで今の生活を少しでもよくしたいと、

本気で頑張って行くつもり」の人に向けて

ブレることなく情報発信をしていきます。  

 

だから、今後も有益な情報をお届けしたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Responses to “詐欺だと騒ぐことで自分を信用させる手口”

  1. おはようございます。

    ネットでもテレビでも、
    今はたくさんの情報が流れてますし、
    個人的な意見もどんどん発信していける環境ですから
    “自分で情報を選ぶ”というのは重要ですよね。

    適当なことを発信する側はもちろん悪いんですけど、
    見る側が情報を精査するということをもっと意識しないと
    いけないかもしれませんね。

    • さち より:

      >小花あきさん、
      いつおありがとうございます。

      ネットは個人の顔も名前も公開しなくても
      情報発信できるところがいいですが、
      逆に、ウソの情報も流せてしまうので怖いですね。

      あきさんが書いてくれたように情報精査が
      絶対必要ですね(*^^*)

小花あき@初心者向けアフィリエイトサイト へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ