目標管理の手法は 「ビジネスの手法」としても使えます

目標管理の手法は 「ビジネスの手法」としても使えます | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

 

お正月恒例の箱根駅伝ですが、

青学大、歴史的圧勝でした!

 

 

青山学院大学が圧勝したのは、原監督曰く、

「ビジネスマン時代の手法を使った」そうですね。

 

記録会や練習、生活面などの目標を細かく書き込み提出し、

結果を過程も含めて振り返ることを繰り返す、

目標管理を徹底したそうです。

 

 

【目標を決めて実践、修正】

 

 

目標を決めたらまずは実践、行動。

 

失敗ももちろん多くありますが、修正してけばいいので

恐れずに行動、そして目標も修正していけばいいですよね。

 

 

私も実践、修正していくことはいつも意識していますが、

改めて、それでいいのだと感じました。

 

 

原監督の目標管理の手法は、

「ビジネスの手法」としても使えます。

 

 

自分で目標を決めて、

迷っている間にとにかく手を動かしたいものです。

 

 

手を動かしてみてから振り返り、

修正していけば大丈夫(^^♪。

 

 

PS:

子供の時は、箱根駅伝を

目の前で見ることができる場所に住んでいました。

 

でも、当時は興味もなくて見ていなかったんですよね。

今更ながらもったいなかった~(^^ゞ。

 

 

DSC00540

 




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ