読者さんに一番喜んでもらえることは

読者さんに一番喜んでもらえることは | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

 

どうやったら喜んでもらえるのだろう?

 

メルマガやブログなどに記事を書く時に考えるのが

このような自分ヘの問いです。

 

コンテンツがスゴイから?

文章が面白いから?

読者プレゼントがあるから?

 

 

人に喜んでもらえる理由はたくさんあると思いますが、

 

自分なりにできること。

 

私にしかできないこと。

 

それってなんだろう?

と、考えています。

 

images

 

初心者ではないけれど、私は

月に数百万、数千万円ものスゴイ収益があるわけではありません。

 

 

なので、

 

「ネットビジネスで稼ぎたい人は、

すでに多く稼がれている人から学びたいのでは?」

 

「私などが記事投稿するなんておこがましいのでは?」

 

などと、心の葛藤もあります。

 

 

でもだれでも初心者の時があるはず・・・。

 

私がアフィリエイトを始めた時、

あるアフィリエイトの仕方のレポートのおかげで

初報酬をあげることができました。

 

 

そのレポート発行者さんもまだその時は無名でした。

 

が、メールでもとても親切に教えてくれて

その後、有名な方になりました。

 

 

その頃のことを思ってみて、

 

自分より少し後から来る方に、

自分ができたこと、うまくいったことを

教えてあげることから始めればいい。

 

本業もあるので限られた時間ではあるけれど、

 

まだ多く収益を上げていない人の目線で

何度も親身になって答えてあげることができればいい。

 

それが一番喜んでもらえることなのでは?

 

と、思うのです。

 

すでに多く稼がれている人は

はっきり言って忙しいです。

 

メールで質問しても、もしかしたら

何度もやりとりしてもらえるかわかりません。

 

 

でも、私は個別メールでのやりとりから始めることができます。

そうすることで喜んでもらえるなら私もそれがうれしいです。

 

 

しかもそこから始まる「あたたかい交流」があるかもしれません(笑)。

 

ダウンロード (1)

 

 

あなたにも同じことは言えるということ。

 

何を書いたらいいのかわからない方は、

今日の気付きや学んだことを、

少し後から来る方へ教えてあげてください。

 

ブログやメルマガをたくさん読ませてもらうと、

日々学びがありますね。

 

 

メルマガは3つ発行しています。

ネットビジネスにご興味のある方は、ご購読していただけたらうれしいです。

その中で質問などありましたらお気軽にメールくださいね。

平日の夜か、土日のお返事になります。

 

これからも読者の皆さんに喜んでもらえるような

コンテンツや記事をお届けできるように頑張ります。

 

 

◆趣味から始める初心者さん向けのメルマガ

「エンジョイ ファーストアフィリエイト」(超初心者向け)

◆集客ができなくて何とかしたい人向けのメルマガ

「フェイスブックDE集客!」

◆不定期ですが、本質を深く考えて気付きを発信するメルマガ

「いきものがかり」のハウトゥーアフィリエイト(不定期)




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 Responses to “読者さんに一番喜んでもらえることは”

  1. 莉音@ブログアフィリエイトで自由 より:

    こんにちは、莉音です。

    すごい大きい額を稼いでいなくても
    有名でなくても、サポートを充実させたり
    親切、丁寧に対応することはできますよね(#^^#)

    そういうことを続けることにより
    少しずつ自分のことを好きになってくれる方が
    増えていくのだと思います☆

    莉音

  2. さち より:

    莉音さん、
    ありがとうございます。
    有名ではないからこそできることって
    あると思うのです。
    今だからできること、今しか出来ないことを、
    コツコツ積み上げていこうと思います。

  3. ナオト より:

    さちさん

    こんにちは、ナオトです。
    いつも大変お世話になっております。

    これはまさに差別化ですね。

    たとえ実績や経験がなくても、
    どれだけ相手のことを思いやれるかで、
    相手にとって必要な存在になれるのです。

    むしろ実績のある方ほど、
    多くの読者さんを抱えているでしょうから、
    きめ細やかなサポートは難しいはず。

    そこを差別化して強みにすれば、
    必ずしも実績などなくても成功できる。

    私は常にそう考えて行動しています^^

    これからも宜しくお願いします!

    ナオト

  4. さち より:

    ナオトさん、
    ご丁寧なコメントありがとうございました。

    そうですよね、こういったことが差別化になると
    私も思います!

    最初はだれでも実績はないもの。

    でも必ずしも実績などなくても
    こういったことを差別化して成功できる
    と思って、これからも実践していきます。
    よろしくお願いします。

さち へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ