ワードプレスの投稿一覧管理画面 縦長になるのを修正し見やすくしてみた

ワードプレスの投稿一覧管理画面 タイトルなどが縦長になるのを修正 | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

ワードプレスのプラグイン「All in One SEO Pack」を導入していると、管理画面で投稿一覧を開いたときに各項目幅が縦に伸びてしまい、すっごくみにくいのです!!いつもストレスになるので見やすくしました。

  
「All in One SEO Pack」を導入して何もしないと、始めはこの状態です。

 

ollinone1 

 
タイトル欄の横幅が狭くてとても読みにくいです。1画面内で見れる記事項目数も少ないし、アイキャッチ画像は縦に間延びしてわけがわからなくなっています。
 
 
全部が全部そうとは限らないようですので、もしかしたらあなたの管理画面はこうなってないかもしれません。
 
 

では、見やすくする方法ですが、なんと簡単でした。ワードプレスの管理画面で右側「All in One SEO Pack」の『General Settings』をクリックします。

下の方スクロールすると『Display Setting』というのがありますので、そこの『Show Column Labels for Custom post Types』の「投稿」「固定ページ」のチェックを外します。

 

ollinone3

 
たったこれだけで下の画像のようになり、かなり使いやすくなりました。

 

ollinone2
 
 
タイトルやブログ記事説明、アイキャッチ画像などがヘンに縦に間延びして気持ち悪かったのですが、これでスッキリ見やすくなりました。

 

同じようになっていたら、ぜひ見やすくしてお使いくださいね。

 




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ