ライティング力の問題ではなく、単純に意識の問題です

ライティング力の問題ではなく、単純に意識の問題です | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

 

さて、今日から三連休です~!

と言っても、遊びませんよ。

3日間、休みだけど、仕事です。

遊ぶのは、自分の目的とすることがほぼ叶ってから。

 

それまではすべての時間を

全力でやるべきことに向けて頑張ります。

 

m020279-1

この連休は、読者さんに喜んでもらえるような、コンテンツ作りや

ブログ記事とメルマガ、ゆっくりと、内容を考えたいです。

 

 

たくさんやりたいこと、やるべきことも待っています。

 

忙しいと、つい自分目線になってしまいがちなので、

読者さんだったらどんな発信をしたら嬉しいか、

役に立ったと思ってもらえるか。

 

 

それを腰を据えて考え、時間のある限り作ってみようと思います。

 

 

そもそも私は今まで、本を読むことが足りなかったと

今更ながら感じています。

 

 

読書量の少なさから、つまり

ライティング力の無さも身に染みています。

 

昨日、ビジネス関係でいつもお世話になっている方に

ライティング力のなさをメッセージしたら、

こんな事を言っていただけました。

 

【ライティング力の問題ではなく、単純に意識の問題です。】

 

 

はい、その通りだと思います・・・(^^ゞ。

 

ライティング力も、たくさん読んでたくさん書けば

磨かれていきます。

 

 

読者さんに伝えたいことは、

 

一つの方法で伝えるだけでなく、

別の方向から伝えてみる、

又はたとえて伝える

 

などすると、伝わりやすくなりますよね。

 

 

何げなく書くだけでなく、

何を伝えたいのかストーリーを意識して考えて書くだけで、

しっかり伝えやすくなります。

 

意識も持っているつもりでも、

まだまだ足りなかった自分がいました。

 

 

いつも意識してアンテナを立てていると

発信することは、普段の生活の中でもたくさんみつかります。

 

 

何気ないことに気がついて、そのことを

自分のテーマとするビジネスの話題に

繋げていくと、広がっていきます。

 

普段から何かを感じる心を持ち、

それを発信する習慣づけをしていると、

 

友達と会話も、話題に困らずボキャブラリーも増えて

楽しくさせることができると、

最近発見しました。

 

 

ブログで発信するようになって、

 

「人を飽きさせず、楽しくさせる」

こんなことにも、役立っていると感じています!

 

 




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ