木の葉の上にいる「アマガエル」からも学びが?

木の葉の上にいる「アマガエル」からも学びが? | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

 

 

木の葉の上にいる「アマガエル」を発見して
 
 
子供が小さい時、毎年アタマジャクシを飼って
一緒に観察したのを思い出しました。

 

2014-09-04 11.28.03

 

 

 
 
カエルって、皆さんご存知のように
おたまじゃくしからカエルに変わるだけではなく
 

 
住む場所も水中から、陸上の生活に変わりますよね。
 
 
雑食のおたまじゃくし時代から、
肉食へと食べるものも激変しますし、

 
カエルになってからも
葉っぱの上のアマガエルは緑色をしていますが、
土の上では茶色になるなど、
環境によって体色が変わる、体色変化も観察でき、

 
生物観察に向いた可愛らしい生き物だと思います。
 

 

 
他のカエルと違って手のひらの上に乗せても
じっとしていてくれるので
(手を洗わずに目や傷口を触らないように!)

 
実際に飼ったり触ったりの、体験が多くできました。
 

 
 
このような実際に体験して体感できるってことは
時間がたっても忘れない、大きな学びになると、私は思います。

 
 
生き物にたいしてだけでなく、すべてのことで言えますね。

 
 
人とのつながりもそうですし、
ビジネスでもそうですよね。
 
 

失敗も含めて、実体験することで
その先の成功へつなげることができる学びになると思うのです。
 
 
 
ビジネスをされている方には、
仕組み構築の設置の仕方を最速で体験できるのが、
 
移植式完全放置型セールスシステムです。

 
 
私も作ってみましたが、仕組みを実際に自分で構築し、
初心者でも設置できるようにシステム化されたものなので
設置の実体験がすぐにできるものでした。

 
 
羽田和広さんの高額塾のエッセンスを凝縮し、
羽田さんが精魂込めて書いたものが届きます。

 
 
これからの時代、どんなビジネスでも

ネットを利用しない手はないと強く思います。




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7 Responses to “木の葉の上にいる「アマガエル」からも学びが?”

  1. ナオト より:

    さちさん

    こんにちは、ナオトです(^-^)/

    放置型システムですかぁ^ ^

    これは私のような会社員には、
    時間効率を考えると魅力ありますね〜!

    もちろん構築するまでは、
    色々と大変な部分もあると思いますが、
    そのあとは本当に楽になるのでしょう。

    じっくり拝見させていただきますね^ ^

    これからも宜しくお願いします!

    ナオト

  2. 美島さち様
    こんにちは早速、ブログに訪問させていただきました

    >このような実際に体験して体感できるってことは
    >時間がたっても忘れない、大きな学びになると、私は思います

    の部分がいいなーって感じました。
    実際に見たり聞いたりするって
    本当に大事ですよね

    参考になったので、応援クリックしておきました。
    よかったら、また私のブログにも遊びに来て下さいね(^^♪

    • さち より:

      >アリエ様

      さっそくありがとうございます!
      アリエさんのいいなーって思って頂いたところ、
      一番伝えたかったことなのです(^^♪

      実体験が一番ですよね。
      実体験ができる教材を利用することで
      特典、フォローなどの流れを学ぶことが出来ました。
      私も又おじゃまさせていただきます。

  3. 小花あき より:

    こんばんは、小花あきです。

    知っている、と、わかる、は違いますもんね!

    「完全放置型」ってすごいですね~
    副業でやってる人にはものすごく
    すてきな響きです^^

    きっと最初はやらなきゃいけないことも
    いろいろあると思うのですが
    出来上がっちゃったら快適なんでしょうね~

    楽しみに読ませていただきます♪

    応援です!

    • さち より:

      >あきさん、こんばんは。
      実際に体験して学ぶことで
      知ってるではなく、できる、わかるになりますよね。
      今回それがとても良かったです!

      いつもありがとうございます。

  4. さち より:

    >ナオトさん、
    私も本業が他にあるので
    基本的に、システムを構築したら
    放置できるのが望みです。

    もちろんまったく放置するのではなく、
    仕組みを維持するための修正や集客は必要ですが。

    そのために今を頑張ろうと思います(*^_^*)

  5. さちさん

    こんにちは!

    いつもお世話になっております^^

    体験って本当に良いですよね。
    どんな情報も自分の体験と結び付けて考えて
    文章にすれば、オリジナルになりますし、
    良いことずくめですね^^

    放置型アフィリエイトは理想ですね。

    最初は大変なんでしょうけど、
    形になれば報酬が勝手に入る仕組みを作る感じなのですかね?

    手が空けば他の事も出来ますし、かなり良さそうですね。

    また勉強しに伺わさせて頂きます^^

    今後ともよろしくお願いします☆

さち へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ