有名大学を卒業しても、出来る人はやっている?

優れている人がやっていること | 好きなことを仕事に!「いきものがかり」さちのゆったリッチLIFE

実はネットビジネスをされている人で

陰ながらすっごく尊敬しているかたがいます。

 

そのかたが参加している対談などを聞かせてもらっても、
相手が何を望んでいるのか一瞬にして理解して
相手やメインゲストが次の話に繋げやすいようにできるかたです。

 

相手が何を望んでいるのかサッと理解して、
更にどのように繋げればにやりやすくなるか。

頭の回転が良くなければできないことで、
私にはとても難しいのですが(^_^;)。

 

ただ、相手のことを考えて、
この情報があったらいいだろうな、って先回りできる。

そんな風になりたいなって、いつも思います。

 

022

 

こういうことができる人って、
どんな分野でも仕事ができるタイプのひとですよね。

 

実際、その尊敬しているかたは超有名大学を卒業して、
某有名会社の社員だったのですが、
ネットビジネス業界に入っても、やはり
数年で頭角を現している、という感じです。

 

きっとどのようなビジネス業界に入っても、
このかたは成功するのだろうなぁ、と思います。

 

 

何度かお会いしたこともあるのですが、
親切、丁寧、優しい、家庭を大事にする、奥様美人、しかも

イケメン、背が高い、センスもいい(笑)・・・。

 

これでファンにならないわけがありません! キッパリ!

 

011

 

でも、そのかたのことを尊敬しているのは、

自分におごることなく、

「影でいつも努力している」のを知ったから。

 

仲間が飲んで騒いでいる間にも
情報を仕入れ、インプット、アウトプットする
努力をしている、というのを知ったから。

 

しかもそれを自分で言うことはなく、
それを見ていた仲間がさらっとバラしてしまった、
というところがいいです。

 

 

常に、相手のことを考え、
相手がどの情報を知りたがっているのかを察知し、
適切な情報を伝えるには、

 

常に新しい情報を仕入れなくてはなりませんし、

アウトプットの方法や言葉の使い方、
勉強が必要ですよね。

 

 

優れた人が優れているのは
生まれつきなのももちろんあるのかもしれません。

でもそれだけではなく、必ず努力しているからです。

 

 

わずかな時間を有効に利用し、
いつも努力する気持ちを忘れないようにしなくては。

 

何歳になってもこれは大事なのかな、と思います。

 

 

特に何も秀でたものもなく、
平凡で、しかも若くもなく時間もない人間が真似できるのは、
やはり努力することしかないのではないかと。

 

そんなに急に多きな成果を上げることはできなくとも、
自分の中の壁を少しずつでいいから、乗り越えていくこと。

 

途中怖くても、
不安でも、泣きたくても、つらくても。
しんどくても。

 

希望する未来があって、
乗り越えなきゃそこにたどり着けないないです。

 

 

頑張っているつもりでも、
人から見たらまだまだ足りないこと、あります。

 

「すごい人がすごく見えるのは、いつも努力しているから」

 

それを知ったら、努力することしか
方法はないですよね。

 

成功できたら遊べばいいし、旅行も思う存分すればいい。

 

でも、今はやるべきことは?

それはもちろん遊びではないです。

 

 

ということで今日はウンチクみたいになってしまいましたが、

この辺で。

 

あ、尊敬する方が誰か知りたい人は、
メール下さい。

⇒ お問い合せはこちらから

 




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 Responses to “有名大学を卒業しても、出来る人はやっている?”

  1. 知念 より:

    はじめまして、こんにちは。
    知念と申します。
    どんな業界にいても気遣いのできる人は、
    違いますよね。
    常に相手の事を考え、行動できる、
    そんな人になれるようにがんばっていこうと思いました。
    また訪問致します!
    応援クリック♪

    • さち より:

      知念さん、コメントありがとうございます。
      意識の高い尊敬出来る人に
      少しでも近づこうと意識することで
      自分自身も気遣いができるようになりたいです。
      知念さんのブログにもお邪魔させていただきますね。

  2. もんた より:

    はじめまして。

    おっしゃる通りだと思います。

    ネットで成功されてる方は自分が知ってる範囲でも、

    頭の回転が良く、相手の事を思いやる事が出来、

    常に、努力されてる人ばかりです。

    でも、それは誰でも可能だと思います。

    努力は裏切りませんからね^^

    とても良い記事だと思います。

    応援ポチしときますね^^

    では

    • さち より:

      もんたさん、コメントありがとうございます。
      もんたさんの回りでも、
      常に、努力されてる人ばかりですか?
      ネットビジネスをされている方は、
      意識の高い方が多いですよね。
      そういう中に身を置くことで、
      自分自身も努力することが当たり前となり、
      少しでも近づけることと期待してしまいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ