アフィリエイトでブログを初めて作る人が選ぶブログ

アフィリエイトでブログを初めて作る人が選ぶブログ

アフィリエイトを始めようと思って、

これからブログを始める人も多いと思います。

 

でも無料ブログって数多くあって、

どれを選んで良いか分からないですよね。

 

ブログによって機能も全然違うのです。

 

今日は初めてアフィリエイトブログを作ってみたい人のための、

おすすめブログをお伝えしますね。

 

パソコンで仕事

アフィリエイトを始めようと思ってブログを

初めて作って見る人って多いですよね。

 

実は私もそうでした。(もう何年も目のことですけど)

 

アフィリエイトサイトSEO対策として、

サテライトブログ (メインサイトへ被リンクを集めるためのブログ)を作ることもあります。

 

が、ここでは、アフィリエイトブログを初めて作成するという前提でお伝えします。

 

アフィリエイトをするために選ぶブログの基準

 

●アフィリエイトオーケーのブログを選ぶ。

 

アフィリエイトをするために作るのですから、

やりたいアフィリエイトが禁止されていないか、

ブログ登録の際は、規約は目を通しておきましょう。

 

アフィリエイトができませんとなっているブログは、とても多いです。

 

アフィリエイトや商用禁止ブログで、

アフィリエイトリンクを貼ると 削除されてしまう可能性が高いです。  

 

 

●自由度の高いブログを選ぶ

無料ブログのほとんどは広告が表示されます。

逆に言うと、広告を表示するために無料で使わせてもらえるのです。

 

でも、広告が多すぎると、

肝心のアフィリエイトリンクがクリックされにくくなりますね。

 

広告を非表示にできるブログも存在します。

 

またカスタマイズができるブログもあり、

デザインやサイドバーなどが 自由に変更できるブログが

アフィリエイトする上で使いやすいです。  

 

 

●ブログポータルサイトが強く、

コミニティーが充実しているブログで選ぶ

無料ブログの良さは、ブログポータルサイトからの

アクセスが見込めることがとても大きいです。

 

また、ポータルサイトからの被リンクが最初からあるので、

htmlサイトを作るより早く検索エンジンに登録されやすいです。

 

さらにコミニティーが充実していることで、

同じ趣味の仲間でのアクセスが見込まれます。

 

ですが、外部ブログからは入れないサービスも多いです。

 

ではどこがいいのっ?

 

・・・てことで、アフィリエイトしやすいオススメブログをご紹介します。

 

アフィリエイトブログを作ってみたい人におすすめ無料ブログ

 

まず私がオススメするブログは、

●Seesaaブログです

 

seesaaブログ

 

http://blog.seesaa.jp/

Seesaaブログはカスタマイズ性が高い、多機能なブログです。

 

もちろんメインブログとしても充分使え、

私自身もメインブログとして使っています。

 

アフィリエイトオーケー、広告も非表示にでき、スマホも対応しています。

 

またSeesaaブログは、1アカウントで5個のブログを作成可能なのです。

 

ただ現在無料で使える容量は、2GB

 

最初は100Mで設定されていますが、

申請すると100M単位で2GBまで増やしてもらえます。

 

seesaaブログ

↑ブログごとの管理画面、左サイドバーでディスク使用量を確認できます。

 

容量が少なくなると、seesaaブログ側から教えてくれるので、

申請すると2ギガバイトまで増やしてくれます。

 

有料の「ストレージプラン」はその容量を

10GB、20GB、50GB、100GBと増やせるサービスで、

10GB(月額315円)からファイルマネージャの容量が増やせます。

 

また、ストレージプランで、

1ファイルのアップロード容量が 25MB(画像10MB)から100MBまで上がります。

 

大きなファイルもアップロード可能になりますね。

 

また、seesaaブログは無料でも独自ドメインが使えます。

これは嬉しいサービスですね。

 

残念なのは無料で使うには容量が少ないこと、

センスの良いテンプレートが少ないことでしょうか。  

 

 

●FC2ブログ

 

FC2ブログはアフィリエイトも商用も可能で、

アフィリエイター使うblogとして、 人気度がかなり高いブログだと思います。

FCブログ

http://blog.fc2.com/

 

広告も小さくフルカスタマイズが可能。

とても自由度が高いので、本格的なショップ風のブログ作成もできます。

 

どんなに記事を書いても本文テキストは容量無制限なので、

容量を気にせず使えます。

 

画像などは1ファイル2MBまで、最大10GBまでアップロードできます。

 

もちろんスマートフォンからもブログ更新可能なので外出先でも記事を書けますね。

 

アクセス解析なども充実しているので、

じっくり1つを作り上げるメインブログとしてお勧めです。  

 

 

●livedoorブログ

 

livedoorブログは、PC・スマートフォン・ケータイで

高品質なデザインテンプレートが用意され、

カスタマイズ機能を使って自分だけの

オリジナルデザインも可能な高機能ブログです。

 

ライブドアーブログ

http://blog.livedoor.com/

 

もちろん、アフィリエイトが自由にできます。

 

ブログ開設時には、10GBものデータ容量が付与されているので、

アフィリエイトで使うならそれだけでも十分ですね。

 

有料プランで、オリジナルドメイン、広告非表示、。

保存容量大幅アップができます。

 

スマートフォン用の記事投稿・編集はもちろん、

アクセス解析やコメント管理など、

すべてスマートフォンだけで操作で着るので、

パソコンを持ち歩かなくてもブログ管理ができます。

 

livedoorブログはコミニティーも楽しめるので、

一度は使ってみるといいブログサービスだと思います。  

 

つぎにオススメしたいのは、

●アメーバブログ

 

アメーバブログ

http://ameblo.jp/

 

アメーバブログは、芸能人をはじめ、一番多くの人が使っているブログです。

とにかく有名人ブログが多いです!

 

その影響でブログを始めた方も多いのではないでしょうか?

 

ブログ初心者の方が多いのも特徴ですね。

 

アメーバブログはまた「アメーバピグ」など、

ブログ以外のコミニティー要素がとても強いブログで、

同じ趣味の仲間が集まりやすく、アクセスが増えるのもすごいです!

 

デザインもおしゃれでセンスが良いので、

女性にも人気のあるブログですね。

 

残念なのは、アメブロは指定したアフィリエイト以外は認めていないため、

メインブログには向かないです。

 

セカンドブログ的使い方が良いです。

 

1つのブログにつき、記事は無制限に使用できますが、

画像フォルダは2GBが上限。

 

有料版で画像容量のアップができます。

 

  オススメブログをいくつか紹介してみましたが、

他にもまだまだ、無料ブログサービスはたくさんあります。

 

ブログは複数取得の時代です。

作ってみたくなったらどんどん作ってみましょう!

 




ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ